ブログ

2014年3月8日(土)酒折Wine festival

山梨産ワインを楽しむワインフェスティバル

 

2014年3月8日(土)、JR酒折駅前のさかおりカフェで、「酒折Wine festival(ワインフェスティバル)」が開催されました。県内のワイナリーのワインの販売や、試飲もできるイベントとあって、多くの人が訪れました。

酒折Wine festival

 

会場内では、簡易テニスコートが設置されていて、テニスも楽しめます。なぜテニスかと言いますと、3月15日から、山梨学院横根テニス場で甲府国際オープンテニス2014が開幕するからです。国際大会が酒折エリアで開催されるのは、いつも楽しみですね!

酒折Wine festival

 

酒折のご当地グルメでおなじみの、あぶらラーメンや、タルタルソースがたっぷりの唐揚げなどの出店など勢揃い。ワインと一緒に美味しい食事にも舌鼓。

あぶらラーメン唐揚げ

 

こちらもおなじみ、まっちゃんの弾き語り。やさしいギターの音色とほっとする歌声が癒しのひと時です。

まっちゃん

 

山梨学院大学のブラスバンドの演奏。会場は一気にオシャレなバーみたいな雰囲気に包まれます。ほろ酔い気分で聴く音楽もオトナな感じでいいですね。

ブラスバンド
ブラスバンド

 

ギャラリーでは、酒折駅など酒折エリアの風景を描いた絵画の展示も。普段目にする風景も、こうして改めて絵で見ると見え方が違っていたり、新たな発見がありますね。

ギャラリー

 

イベント会場となったさかおりカフェのスタジオでは、12時半からは、萌きゅんエンジェル2期生のまいがエフエム甲府のラジオに生出演。今回はパーソナリティの山田明日香さんとご一緒に出演。

エフエム甲府

 

ワインも食事も音楽もアイドルも楽しめる、楽しい週末でした!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



おすすめ記事

  1. 多くの人に愛されるお肉屋さん 鳥一(とりいち
      多くの人に愛されるお肉屋さん 鳥一(とりいち)夏も終わりに...
  2. 酒折駅から徒歩1分!山の手歯科クリニック
      痛くない・待たせない 患者の立場にたった治療 山の手歯科クリ...
  3. 酒折イメージキャラクター発表
     2010年12月25日(土)発行の月刊カープレイ.イズムに、12月18日(...

アーカイブ

ページ上部へ戻る