ブログ

12月14日(土)年の瀬クリーン作戦

さかおりエリア一斉に、恒例の清掃活動

2013年12月14日(土)、「年の瀬クリーン作戦」が行われました。

1年間お世話になった街をきれいにしようというこの企画。
さかおり倶楽部では、これまでも定期的に開催されている清掃活動で、今年1年の締めくくりとなる今回も、学生、企業、住民合わせて約400人もの参加者が集まりました。ご協力有難うございます。

酒折駅のロータリーからスタートし、6コースに分かれて約1時間、地域周辺のゴミ拾いをします。

年の瀬クリーン作戦
年の瀬クリーン作戦
多くの地域の方々が参加してくれたおかげで、こんなにも多くのゴミが集まりました。

年の瀬クリーン作戦
今年もあと少しですが、きれいになった街で年末を迎えられるのは気持ちいいですね!

  

そして、掃除終了後は、お楽しみイベントです。
軽食などの屋台が並び、ゴミ拾いで空いたお腹を満たしていました。

ミニコンサートに出演した、中学生ユニットのHARMONIZE

年の瀬クリーン作戦
年の瀬クリーン作戦
晴れ渡った冬空の下、透明感のある歌声とアコースティックギターの優しい音色が響き渡ります。
掃除後の疲れも癒されますね。

彼らは、きららアマチュアバンドフェスティバル2012特別賞受賞の経歴を持つ実力派!
ここ酒折でのイベントにもよく出演しています。

  

たくさんのご参加とご協力ありがとうございました。
今後も清掃活動などさまざまな活動を通じて、地域との交流や活性化を目指していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



おすすめ記事

  1. 多くの人に愛されるお肉屋さん 鳥一(とりいち
      多くの人に愛されるお肉屋さん 鳥一(とりいち)夏も終わりに...
  2. 酒折駅から徒歩1分!山の手歯科クリニック
      痛くない・待たせない 患者の立場にたった治療 山の手歯科クリ...
  3. 酒折イメージキャラクター発表
     2010年12月25日(土)発行の月刊カープレイ.イズムに、12月18日(...

アーカイブ

ページ上部へ戻る